エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの演出は?

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの演出は?

 

この記事では、エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの確定演出について解説していきます!

 

エターナルリンケージは、準ファンタジー風のRPGアプリゲームです。

 

雰囲気は近代化されていますが、内容は冒険活劇の昔ながらのゲームに近いので、昔からゲームをやっていたという人もぴったりハマれるのではないでしょうか。

 

そんなエターナルリンケージですが、もちろんキャラクターを入手するためにはガチャを引かなければなりません。

 

ガチャの種類には複数が存在していますが、基本的にすべてのガチャはキャラクターを入手するためのキャラガチャになります。

 

そして、通常普通にプレイして入手するキャラクターたちと比較すると、ガチャで入手できるキャラクターのほうが圧倒的に強力です。

 

つまり、エターナルリンケージを「ガチ」で楽しみたい人も、シナリオを適当に遊びたい程度の人も、ガチャのお世話にはなるわけですね。

 

そんなエターナルリンケージのガチャですが、このガチャには「確定演出」と呼ばれるものが存在していることをご存知でしょうか。

 

この演出はガチャを引く前からキャラクターのレアリティが確定するもので、ガチャのドキドキ感を増やすために色々なゲームに導入されているものです。

 

そこで今回は、エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの確定演出について解説していきます!

 

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの基本演出は?

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの演出は?

エターナルリンケージのガチャの基本演出は、かなり簡素なものです。

 

簡単な流れだけを列挙していくと、その簡素さが際立ちますね。

 

まずは「ガチャ」の画面をタップすると、光り輝く魔法陣が出現します。

 

この魔法陣をタップすると画面いっぱいに光が広がり、キャラクターが出現する……という演出です。

 

このように、エタリンのガチャの演出は大変簡素で、意識してみなければすぐに見逃してしまうほどです。

 

こうした簡素なガチャ演出になった背景には、エタリンの運営が「ガチャの演出でプレイヤーをイライラさせたくない」という気持ちがあるのでしょう。

 

確かに、狙ったキャラクターを引くためにガチャを引いているのにも関わらず、何度も何度も同じ演出が続いてしかもはずれキャラクターばかりを引かされてしまっては苛立ってしまいます。

 

そんなプレイヤーの気持ちを代弁してか、エタリンのガチャは非常に簡素な演出になっているのです。

 

しかしながら、こんな短い演出の中にもしっかりと確定演出が存在しています。

 

それでは次に、エターナルリンケージにおけるガチャの確定演出について見ていきましょう。

 

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの確定演出は?

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの演出は?

エターナルリンケージのガチャの確定演出は通常の演出と同様、非常に簡素なものになっています。

 

他のゲームのガチャのように、色々な要素が絡みすぎて実際にどこが確定演出なのかわからない、ということはありません。

 

実は、エターナルリンケージにおいてみるべきガチャ演出は一点だけなのです。

 

その1: 魔法陣の周囲の光に注目!

エタリン(エターナルリンケージ)ガチャの演出は?

先述したように、エターナルリンケージのガチャ演出は非常に簡素です。

 

よって、演出によって変更される場所も限られています。

 

そして、レアリティによって変わるものはただの一点、「魔法陣を取り囲む光」のみです。

 

この光が青色、金色、虹色に変わるのですが、金色以下では特に確定演出というわけではありません。

 

実際に確定しているのは、虹色だけです。

 

この際の光は順番に青色、金色、虹色に変わっていきますので、SSRキャラクターを狙っている場合は、最初が青色でも画面から目を離さない様にしましょう。

 

ガチャの総時間自体も非常に短いので、ほんの少しの時間だけでも画面に集中してみるのも面白いかもしれませんね。

 

まとめ

エタリン画像

今回は、エタリン(エターナルリンケージ)におけるガチャの確定演出についてお伝えしました。

 

先述した通り、エタリンのガチャの確定演出は非常に簡素で、ガチャの基本演出自体もかなり簡素です。

 

10連ガチャであっても非常に短い時間で演出が出るので、ぱっと見てぱっと判断することができます。

 

エタリンのゲーム自体は比較的美麗なグラフィックで表現されるのにも関わらず、なぜガチャの演出はこのように簡素なのでしょうか。

 

その理由は、やはりガチャ要素によるストレスをある程度低減するためでしょう。

 

というのも、ガチャは結局、狙っているものがある人にとっては当たるか当たらないかの二択ですから、もし当たらなかった場合はストレスがたまります。

 

そのイライラは最初のうちは我慢できるものかもしれませんが、何度も続けるうちにゲームを辞めるほどのイライラになってしまいがちです。

 

なので、長くゲームを続けて欲しいからこそガチャの演出面でのストレスを減らしたのではないでしょうか。

 

しかし、エタリン(エターナルリンケージ)における強力な性能を持つSSRはガチャからの排出確率が約5%と低いので、なかなかゲットするのが難しくなっています。。。

 

しかも、無課金の場合だとお目当てのキャラをゲットするまでに何度もガチャを引かないといけないので、ダイヤがあっという間になくなってしまうことでしょう・・・。

 

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