この記事では、クラロワのアリーナ8におすすめの最強デッキをご紹介していきます!
クラッシュロワイヤルは今や大人気スマホゲームとしての地位を確立していますが、本当にどこかしらで広告が出てきますよね!w
アリーナでの対人戦がメインとなるこのゲームですが、勝利を重ねて上のアリーナに上がれば上がるほど、バトルで勝つのが難しくなって行きます。
そのたびにデッキの編成や戦術を見直す必要が出てくるかと思いますが、今回はアリーナ8を勝ち上がるためのデッキ構成について解説していきたいと思います!
Contents
クラロワ アリーナ8で勝つための最強デッキは?
アリーナ8までくると、もうすべてのユニット、呪文が使用可能な状況になっていますから、デッキの編成や戦い方はプレイヤーに十人十色だと言えます。
そのため、デッキの組み方によっては相性が生まれ、有利だったり不利になったりすることも出てくると思います(-ω-;)ウーン
今回は様々なタイプの、比較的安定して戦うことが出来ると考えられるデッキ構成をいくつか紹介していきます(・ω・)ノ
最強デッキその1:遅延クロスボウデッキ
編成
- 巨大クロスボウ
- アイスゴーレム
- アイスウィザード
- アイススピリット
- ロケット
- ローリングウッド
- トルネード
- メカガーゴイル
アイスウィザードの攻撃により、敵ユニットに遅延効果を発生させつつ、巨大クロスボウにより敵ユニット、タワーへの攻撃を行っていくスタイルのデッキです(´▽`)
アイスゴーレムやアイススピリットなど、攻撃、防衛両面で機能できるユニットを多く組み込んでいるため、安定性の高いデッキ構成になっています。
攻めではアイスウィザードとクロスボウのメインの攻め方を基本に、クロスボウの防衛にアイスゴーレムを配置したり、攻撃の手数を増やすためにアイススピリットをどんどん出していくのも手です。
逆に防衛では、アイスゴーレムでタゲを集めたり、アイススピリットの枚数を出すことで、時間を稼ぐことが出来ます。
また、優秀な呪文であるトルネードも、攻撃、守りどちらでも利用価値があるので、臨機応変に使用することで、状況を有利なものにしていきましょう(^O^)
最強デッキその2:ディガバルーンデッキ
編成
- ディガー
- プリンセス
- エアバルーン
- トルネード
- ナイト
- ゴブリン
- アイススピリット
- ザップ
編成コストの低めな、回転力の高いデッキで、エアバルーンによる空中からの攻めが主体となるデッキです。
メインの攻撃役がエアバルーンで、知っての通り敵からの空中への攻撃にめっぽう弱いので、ディガーなどを利用して、いかにエアバルーンの攻撃を敵に通させるかがカギになります(゚д゚)(。_。)ウン
仮にエアバルーンがやられてしまったとしてもエアバルーンはやられた際に爆弾を落とし、敵ユニットにダメージを与えられるので、その上でトルネードを利用し敵ユニットを一掃するということも出来ます!
また、攻撃の要ではありますが、デッキ全体の回転がいいため、やられたとしても態勢を立て直すのは難しくないでしょう。
とにかくタゲ取り、囮となるユニットや呪文をうまく使い、エアバルーンの攻撃が敵に届くような立ち回りをしましょう!
最強デッキその3:ホグロケットデッキ
編成
- ホグライダー
- プリンセス
- ローリングウッド
- ミニペッカ
- アイスゴーレム
- ロケット
- コウモリの群れ
- アイススピリット
ホグロケットデッキも、先ほどのディガバルーンデッキと同様、高回転で攻めと守りでバランスとれたデッキ構成になっています(*’ω’*)
攻めに関してはホグライダーを主体として、アイスゴーレムを壁にしたり、ローリングウッドやコウモリの群れなどで支援しながら突破して攻撃しつつ、ロケットの攻撃でとどめをさすという形になります。
防衛面に関しては単体攻撃の火力が高く、高HPのユニットの処理に適したミニペッカや遠距離への範囲攻撃が可能なプリンセスを配置することで地上・空中、単体・複数、あらゆる敵ユニットへの対処が可能!
また、予想以上に敵の手数が多くなったときは、攻撃用に据えているロケットを防衛に使用することも有効です。
回転の高さも相まって、隙の少ないデッキだと言えると思います(^o^)/
最強デッキその4:ホグ迫撃砲デッキ
編成
- ホグライダー
- 迫撃砲
- アーチャー
- ナイト
- 矢の雨
- コウモリの群れ
- ローリングウッド
- ゴブリン
ホグライダーと迫撃砲を攻撃の主体に据えたデッキですが、このデッキのポイントは、ホグライダーと迫撃砲で攻撃を行いながら、相手に揺さぶりをかけていく点にあります(・_・D フムフム
というのも、ホグライダーと迫撃砲はどちらも放置すると面倒で、相手からすると早々に撃破したいユニットです。
そんな中で、例えば迫撃砲を一方の橋付近に配置した際、相手が迫撃砲の処理に高コストユニットや、低コストのユニットを複数展開してきた場合、もう片方の橋はがら空きになります。
そこでホグライダーを出すことで、素早く敵タワーに攻め込むことが出来ます(*^^*)
この逆パターンも考えられ、相手がホグライダーの処理にエリクサーを消費した場合、逆サイドから迫撃砲でコツコツダメージを与えやすくなります。
この攻撃のメインとなる2つのユニットに配置の仕方、位置を考え、相手の動きを誘導できると、攻めるのが楽になります。
まとめ
今回は、クラロワにおけるアリーナ8突破のためのデッキ構成について解説してきました。
強い相手と戦うときほど、相手の出方を見ることが重要になってきます。
そのため、デッキ構成としても、地上・空中、単体・複数、対建物など、相手の動き、展開の仕方に応じて、臨機応変に対応できる編成をしておくと、不利になりづらいです。
様々な人と対戦しながら、使用率の高いユニットは何なのか、そのユニットへの対策には何が有効なのかなどを考えながら、色々なユニットを組み合わせて一つのデッキを作り上げていくと良いでしょう!
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